Panasonic MC-NS10K

ダイソンのスティック型が壊れたので買い換え。

わしに必要だったのは、吸引力じゃなくてゴミ捨て時に「掃除機の掃除機」が要らない掃除機だった1。どうせ犬小屋住まいだしバッテリー保ちなんかも問題なし。

スプラトゥーン 3

久しぶりにゲームに大ハマりして、現在進行形で大分時間を溶かされている。

ナワバリバトルばっかりやってるせいもあってウデマエは A にタッチしたことがあるくらいだし、サーモンランも「たつじん」をうろうろしてるくらいの下手くそだけど、飽きずにプレイし続けている。昨日からヨビ祭が始まったので正月休みもこれで大体潰れてしまいそう。

エアウィーヴ ピロー S-LINE

買ったというかふるさと納税の返礼品として。控除上限的にもちょうど良さげだったので QOL 向上を目論んでこれにした。

届いてから初見の感想は「ただのでかい枕」、「値段を考えると失敗したかも」というものだったが、使ってみると感想がガラッと変わった。何が良いのか言語化できないもどかしさがあるし、人によって向き不向きがあるものだろうけど、わしには合っていたので満足している。


  1. 実際に掃除機の掃除機を使っていたわけではないが ↩︎